更新情報

発達障害を
ユニーク=
ヒューマニティ症候群

呼んでみませんか?

突飛な提唱ですが、最後までお読みいただければ幸いです。

Blog【 面白い漫才ネタ① 】

Blog

面白い漫才ネタをシリーズでご紹介します。

内容や言葉遣い、言い回しなど、お笑いネタとしてご理解ください。


〈若者の就職面接〉

あのさあ、今の若者って大変だと思うんですよ。

面接上手くできないと、会社に入れないんですよ。

じゃあ、おれ面接官やるから、おまえ面接受けに来た人やって。

次、56番の人、お入り下さい。

(ほふく前進で入室)失礼します。

普通に入ってこいよ! ったくもう。

(気を取り直して)今日は何しに会社に来ましたか?

(口パクで少しパクパク)なんて言ったでしょうか?

口パクのクイズじゃねえんだから、もう!

(再び気を取り直して)今日は何しに会社に来ましたか?

社長になりにきました。

いきなり社長になんてなれる訳ないだろ! なんて奴だ。

面接しに来たんだろ!

(また気を取り直して)この会社を選んだ理由はなんですか?

囚人案内を見て来ました。

求人案内だろうが!

囚人案内って何だ! 刑務所で面接やってるみたいじゃねえか!

(また気を取り直して)この会社がどんなことをしている会社か知っていますか?

社風に馴染めない奴をどんどんリストラしていく会社です。

仕事の内容を言えよ!

次の質問にいくぞ!

(また気を取り直して)あなたの特技は何かありますか?

モノマネです。マックシェイクがなかなか吸い出せない時の音。

ズ、ズズ、スーッズズズー、スー、ズー、スー。

耳障りだよ!やめろよ!

(また気を取り直して)なにか資格とか、役に立つものとかありませんか?

うちの母が姑と喧嘩していたとき、女装してどん引きさせて、喧嘩を止めたことがあります。

そんなの役に立つ訳ねえじゃねえか!

(また気を取り直して)この会社に入ってやりたいことはありますか?

残業しているOLをデートに誘って、熱いキスを交わすことです。

そんなヤバいことを言ったら一発で落ちるに決まってるだろうが!

(また気を取り直して)最近感動したニュースはありますか?

うちの兄が他人の家に火をつけてそれがトップニュースになったことです。

そんなこと言ったら余計ヤバいだろう! 何考えてるんだ!

(冷静に)あなたは不合格です。

ふっふっふ、じゃあこれだけは言わせて頂きますよ。

(面接官を指差して)あなたが人間の存在そのものでおれに勝つことなんて、永遠に不可能ですよ。

偉そうに負け惜しみ言ってないで、さっさと帰れよ!



(2015.2.12 公開 2015.6.2 更新)

Blog