更新情報

発達障害を
ユニーク=
ヒューマニティ症候群

呼んでみませんか?

突飛な提唱ですが、最後までお読みいただければ幸いです。

Blog【 面白い漫才ネタ② 】

Blog

漫才ネタの続きです。


〈プロ野球選手の引退会見〉

あのさあ、プロ野球選手の引退会見でインタビューしてみたいんですよ。

じゃあ、おれ野球を引退することになった大物打者の○○選手をやるから、お前インタビューしてきて。

(会見開始)このたび引退することとなった○○です。

○○選手、引退なさるんですね。私は○○選手の大ファンでした。

○○選手が引退すると、野球界は、サザエさんで言ったら、

「堀川君」

がいなくなったように寂しくなると思います。

そんなの大したことないじゃねえか!

堀川君なんて滅多に出ないだろうが!

私は子どもの頃から○○選手が好きでした。

バッターボックスの○○選手の顔にボールが当たってデッドボールになるたびに、

「よくやった!」

と思いました。

もっと功績あることを褒めろよ! ホームラン打ったとかさ!

○○選手の活躍は、年を取って認知症になるまで忘れません。

認知症とか言う必要ないだろ!

変なこと言うんじゃないよ!

○○選手にいくつか文句を言わせてもらいます。

文句じゃねえだろうが! ここは質問だろうが!

えー、では、仕事が見つからなくて仕方なく野球選手になった○○選手に質問させていただきます。

そんな理由で野球選手になるなんて普通ねえだろうが!

それでは、こちらから350個ほど質問させて頂きます。

そんなに質問するインタビュアーなんてあり得ないだろ!

野球を始めたきっかけは何ですか? 何でもいいので教えて下さい。

例えば、野球選手になれば窃盗しても刑務所に入らなくてもいいとか。

そんな訳ないだろ!

野球選手だって窃盗すれば刑務所に入るだろ!

余計な例えを出すんじゃないよ!

(真面目に理由を答える形で)長嶋茂雄に憧れて野球選手になりました。

長嶋茂雄って言ったら、今や「ミスター」から「おじいちゃん」って呼ばれていますからね。

その発言、長嶋茂雄に失礼だろうが!

野球人生で一番の思い出は何ですか?

遠足、キャンプ、修学旅行、何でもいいので教えて下さい。

それは学校の思い出だろうが!

キャンプはともかく、野球選手に遠足や修学旅行はまずねえだろうが!

(真面目に答えて)セパ合わせて5回のホームラン王になれたことです。

ホームレス王になれたことですか。

おれが言ったのは「ホームラン王」!

ホームレス王ってなんか惨めじゃねえか!

好きなアンパンマンのキャラクターは何ですか?

野球に関係ないだろ!

なんで突然そんな質問するんだ!

教えて下さいよ。

教えてくれないと、あのとき空振り三振したことを世間にばらしますよ。

そんなの野球選手には誰にでもあるだろうが!

隠さなくたってそんなことばれてるよ!

○○選手、今日はお子さんも駆けつけてくれているそうじゃないですか。

お子さんに向かって「お前は可愛くない、出てけ」って言えますか?

言える訳ないだろ!

なんてインタビュアーだ!

ここは子どもにも感謝したり、ファンにも感謝したい場面じゃねえか!

セーラームーンフェチですって?

そんなこと言ってないだろ、しっかりしろよ!

子どもも誤解するじゃないか! もういいよ!



(2015.2.12 公開 2015.6.2 更新)

Blog