更新情報

発達障害を
ユニーク=
ヒューマニティ症候群

呼んでみませんか?

突飛な提唱ですが、最後までお読みいただければ幸いです。

Blog【 面白い漫才ネタ③ 】

Blog

引き続き、漫才ネタです。

漫才シリーズはひとまず合計4作品の予定です。


〈バレンタインデーのチョコ〉

あのさあ、もうすぐバレンタインデーじゃないですか。

バレンタインデーっていいですよね。

おれもチョコレートもらったことあるんですよ。

ある知らない女性から、

「○○君の友達ですよね! ○○君に渡すの恥ずかしいからこれ渡しておいて」

って。おれにとって最高の思い出ですよ。

そんなの最高でもなんでもないだろ!

むしろ悲しいじゃないか!

おれは、女性からそういうお願いをされるために生まれて来た男ですから。

自分でそれ言っちゃおしまいじゃねえか!

もてるためにどうしたらいいかを考えろよ!

じゃあ、おれ、小さい子と熟女にもてる方法を考えますよ。

普通の女性を好きになれよ!

そんなの変わり者じゃねえか!

おれは、1000人いたらその中に1人いるかいないかの変わり者だから、変わり者としては逸材ですよ。

ホント、貴重な逸材ですから。

そんなの自慢にもならねえじゃねえか!

お前、女性とつき合ったことあるのかよ?

母親と一緒に買い物したことありますよ。

そんなの誰だってあるだろうが!

ガールフレンドとかいなかったのかよ!

いましたよ。飼ってたカブトムシがメスだったんです。

それがガールフレンドだったんです。

人間の友達のことを言ってるんだよ!

中学生の頃、好きな女の子はいましたよ。

その好きな子には卒業式以来会ってないんです。

今頃、天国で元気にやってると思います。

勝手に殺しちゃまずいだろ!

なに寝ぼけたこと言ってるんだ!

その子からチョコレートとかもらいたいと思わなかったのかよ。

思いましたよ。手紙付きのチョコレートをもらいたいと思いましたよ。手紙には、

「この中にはチョコレートが100個入っています。

 消費期限が今日までだから今日中に食べてね。

 けど一つだけ毒が入っているから気をつけてね」

って書いてあって、ニコッて手渡しされて(タタターンタタターン「火曜サスペンス劇場」)の音楽が流れて、

明らかに殺意ある手紙じゃねえか!

そんなのロマンチックでもなんでもねえだろうが!

手紙がなくたって、ささやかな気持ちです、って渡してもらえばいいじゃねえか!

それじゃスリル感がないじゃないですか。

だから素人は困るんですよ。

お前だって素人じゃないか!

人のこと言えねえし、スリル感なんて必要ねえじゃねえか!

世界中の半分の人は、そのようなスリル感を求めていると思いますよ。

そんなわけねえよ! ありえねえよ!

お前、年齢的には彼女の1人はいてもいい年頃だぞ。

じゃあ、今度、優しそうなおばあさんをナンパしに病院行ってきます。

それ間違ってるだろ。何考えてるんだ!

確かに間違ってました。

おばあさんをナンパするなら老人ホームの方がてっとり早いですからね。

そういうことを言ってるんじゃないんだよ! おばあさんから頭を離せよ!

普通の女性に告白して彼女作るんだよ。

告白するには「勇気」と「いやらしさ」が必要じゃないですか。

「いやらしさ」は余計だろ!

むしろ女性が逃げてくだけだろ!

じゃあ、今度、いやらしさ10、勇気ゼロ、でアタックしてみますよ。

反対だろ!

勇気なければ何にもならないだろうが!

おれも将来結婚したいと思ってるから、結婚の三要素くらい分かりますよ。

「高血圧」「高脂血症」「高血糖」の三つです。

「高学歴」「高身長」「高収入」だろうが!

それじゃあただのメタボ中年じゃねえか! もういいよ!



(2015.2.12 公開 2015.6.2 更新)

Blog